こんにちは、こんばんわ、circle Potionです。

昨日のTwitterでの私の発言で、一部サークル様、声優様、お騒がせして申し訳ございません。
当サークルの運営方針は、声優様と同じ目線で対等に制作を行い、
ご購入いただくユーザー様への作品を制作することにあります。
そのために、声優様のご判断、ご意見等々をうかがい、
貴重なお時間をいただいて、作業を進めさせていただいております。

今回、お騒がせした件に関しましては、不快に思われた方々には深くお詫び申し上げます。
ただ、私としては、サークル活動を行うにあたり、声優様・絵師様の日常生活を重視しております。
それはまた、私にも限られた日常生活があるからです。立場が同じであるからです。
同じ24時間という「時間」の中で、様々な生活をされ、お仕事をし、
声の活動、イラストの作成などに携わっていただいた方々、
至らない自分を叱咤激励していただいた方々、本当に感謝しております。
また、試行錯誤のうえ作成・頒布させていただいております作品に関してまして、
ご購入いただいたユーザー様にもこの場所をお借りして、あらためて感謝いたします。
ご購入いただいたユーザー様のお気に召していただく作品を、
今後もできる限り、お届けしたいと思っております。
それが当サークルの活動方針です。この姿勢は揺るぎません。

現在、18作目・19作目の制作にあたっております。
これまでも様々な事情により、予定が異なってしまったこともありますし、
今回もそうなるかもしれません。
それもまた、一つのサークル活動の結果でありますし、乗り越えていくよう努力いたします。
声優様・絵師様のご都合を最優先し、納得のいく形で頒布作品の制作に
関わっていただいた方々の気持ちを汲んで、完成まで至りたいと思います。

今後とも、よろしければおつきあいくださいませ。

追記:
一部サークル様、声優様よりお問い合わせがありましたので追記させていただきます。

当サークル、声優様重視というわけではありません。
偏重というわけでもありません。

あくまでも「対等」という視点です。
時間も仕事も全て。そういった意味での「日常」であり、「対等」です。
でなくてはおかしい。

件の発言元の声優様にもクレームを入れております。
あくまでもサークルと声優様は「対等」な関係でなければ、
円滑なサークル運営と、きちんとしたやりとり、作品作りはできないのではないでしょうか。

お騒がせしまして申し訳ありません。

個人的には声優様ももう少しコンプライアンスを明確にされてはいかがか、
と今回の件では思います。差し出がましくて本当に申し訳ありません。

追記2:
法令関係に関しては、下記をご参照ください。
私も人ごとではありません▼

アニメ音声の2次使用料訴訟声優らの勝訴確定・最高裁

追記3:
サークルのコンプライアンスはサイトの方に移動させました。
読んでいただいた方、感謝です^^